中3の受験が終わって、新年度開講を迎えます。

中3の受験が3月6日に終わりました。
生徒たちはよく頑張りました。お疲れ様です。

あとは結果を待つのみですね。
もう結果は変えられませんから、高校生活のことでも想像して、良いスタートを切れるように準備しておきましょう。

ししなご進学塾では、4月から新年度を迎えます。
現在新年度のチラシを新聞の折り込みに入れております。
下のような感じのチラシになっていますので、機会があればご覧ください。

 (チラシの色味はちょっと違いますが、内容はこんな感じです)

時間割の変更や料金の変更などもございますので、ご注意いただければと思います。
新年度に向けて、お問い合わせが少しずつ増えてきております。
新コースの設置もしておりますので、合わせてご確認ください。

新年度は気持ちを新たに一歩を踏み出す良い機会です。
勉強やってみようかな?と思ったら、ししなご進学塾がお役に立てるかもしれません。

一つの年度が終わるたびに思うことですが、中3が卒業して、新しい生徒が入ってくると、塾の雰囲気がガラリと変わります。
変化は良い方向に向かうこともあれば、悪い方向に向かうこともあります。
そこでどのように舵を切っていくかが、教室を管理する者の技術だと言えます。

ですから、新年度を迎える時は、少し緊張するんです。
どのように塾を運営して、どういう環境にするか、この判断を丁寧に行ってまいります。

新年度もよろしく願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です