塾の様子をお伝えします!

こんにちは!ししなご進学塾の森です!
最近は雨が続き、ぱっとしない天気ですね。
このような季節の変わり目こそ風邪をひきやすいので、皆さまお体にはお気をつけください!

さて、現在ししなご進学塾では小学校二年生から高校三年生まで幅広い年齢層の生徒が通っています。今日はその小学校二年生と高校三年生の授業の様子をピックアップしてお伝えします!

まずは小学校低学年の国語の授業についてお話しします。

授業で使用する教材として、ハリーポッターの単行本を使用しています。
多くの時間をかけて一冊の単行本を音読しながら読み進めていきます。
小学生は特に成長スピードが著しいので、一年後には今の音読スピードよりも大幅に早くなります。
自分の成長は読み進めていくうちに自分自身でも実感することになると思うので、その成長を自分の自信にしてさらに成長していってほしいものです!

次に高校三年生の国語の授業についてお伝えします。

高校三年生にもなると進学を希望する生徒は大学受験を意識した授業になります。
大学の過去問を実際に解いて、今の自分がどれくらい解けるのかを知る機会を作りました。
大学受験は大学によって勉強する内容や問題の出題形式が異なってきます。
今まで勉強してきた内容の復習をすることと、大学の出題形式に慣れることで、受験の時に緊張せず集中してテストに向かえます!

日々の積み重ねが自分自身の成長につながってきます。
私も生徒たちに負けないように日々努力していこうと思います。

最後になりますが、塾の様子ですのでご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です