本日、川崎中学校の前でチラシを配布させていただきました!

こんにちは!ししなご進学塾の岡田です!

本日、川崎中学校の前でチラシを配布させていただきました。
川崎中学校の生徒は、しっかりと挨拶ができて、本当に偉いなと思います。

ししなご進学塾のクリアファイルに入れて配布いたしましたので、もしよかったら使っていただければと思います。
配布したクリアファイル

中学校の先生方も快く受け入れてくださって、ありがとうございました。

クリアファイルは今回の配布でなくなりましたので、次回は消しゴムとか、シャープペンとか、何か子供達の役に立ちそうなものを新たに作りたいと思います。

ところで、川崎町では今年度から朝練がなくなったそうですね。
前回の配布の時は野球部のキャッチボールの光景がありましたが、今朝はありませんでした。

確かに昨今の風潮を鑑みれば、朝練をなくすことは妥当な判断と言えるかもしれません。
生徒はもちろんですが、安全管理を行う学校の先生も大変ですから。

今まであったものがなくなると、様々な意見が出てきます。
もちろんその中には反対意見もあるでしょう。

ただ、変化があった以上、その変化を前向きに捉える他ありません。
朝練がなくなったことで、勉強に時間を割くことができるかもしれません。

もともと中学生はかなり忙しいですから、朝練のあった時間を寝て過ごすことも有益でしょう。

2020年には宮城県の入試も改革が行われます。
これも変化の一つです。

その変化を前向きに捉えて、できることを最大に行うことが大切でしょう。

2020年の入試制度については下の記事をご覧ください!

【宮城県高校入試】2020年(H32年)から宮城県の高校入試が一本化!変更点の分析!

2017.12.03

読んでいただいてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です