小学生の英語授業の様子をご紹介します!

こんにちは!ししなご進学塾の岡田です!
ししなご進学塾では、小学6年生から英語を受講することができます。

小学生のうちから英語の発音や文法に触れておくことは、中学生になってからのスタートダッシュに役立ちます。
中学生は部活や行事などで忙しいですから、ここで余裕を持っておくことは本人の自信にも繋がります。
初めて習う科目ですから、楽しく学んで、英語を好きになってもらえれば最高なので、そのための工夫を用意しています。

英語はすでに小学生の必修科目になっていますから、大学受験で聞かれる英語のレベルもどんどん上がっていくことでしょう。
早めに英語に慣れ親しんでおくことは大変重要なことなのです。

ただし、気をつけなければならないことがあります。

いくら英語が流暢に話せても、自分自身が空っぽで何もできなければ意味がありません。
英語はあくまでも意思疎通の道具ですから、過信は禁物です。
「英語ができれば世界に羽ばたける」という訳ではありません。
英語圏の人たちにとって英語が話せることは普通のことですから、その上で何が提供できるのかを考えなければいけないということです。

様々な科目がありますが、全体を貫く豊かな教養を身につけて欲しいものですね!

小学生の英語授業の様子↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です