GW期間4月29日~5月6日【GW中の過ごし方】

こんにちは!ししなご進学塾の森です!
4月29日から5月6日までの8日間、当塾は閉室となります。
間違えて塾に来ることがないよう、お気を付けください!

ゴールデンウィークもついに明日に迫りました。この休みに楽しいことがたくさんあると思います。
休みが終わった後も、楽しかった日々を思い出して友達や家族と盛り上がることでしょう。

しかし、休暇をとった分だけ頭と体は休んでしまいます。
そして5月は様々なことに対してやる気が出づらい月です。

やる気がなくなるだけでなく、休み明けは4月中に学んだ多くを忘れてしまうことがあります。
一か月間勉強したことが無駄にならないために、宿題を家庭でおこなうよう呼びかけをします。

ゴールデンウィーク中は学校や塾が休みなだけで、宿題や勉強をしなくていい期間ではありません。
休みの日こそ気を引き締めて勉強に向かわなくてはいけません。

ゴールデンウィーク明けに勉強についていける人、いけない人では勉強のスタートダッシュに大きく差がでます。

授業内容を忘れたまま授業が進んでしまうと、苦手教科を作る原因になります。
ゴールデンウィーク中の復習が今後の勉強ができるできないを左右します。

休み明けの授業では記憶の定着を図るため、問題を繰り返しとかせていきます。
また、6月後半には定期テストがあるので、授業内でテストを意識させる呼びかけをします。

それでは、良いゴールデンウィークをお過ごしください!

最後に生徒の日々の様子を写真で載せますのでご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です