ししなご進学塾の5つの約束について紹介します!

こんにちは!ししなご進学塾の森です!
今日は当塾の5つの約束についてお話しします!

5つの約束とは、ししなご進学塾が大切にしている教育方針のことです。

・摩擦に恐れることなく、生徒に対して全力で向き合うこと。
・生徒の個性を認め、考え得る最前の指導を行うこと。
・挨拶などの常識をないがしろにさせないこと。
・何があっても関わった生徒を見捨てないこと。
・理性的に向き合い、暴力や慣習で生徒を封じ込めないこと。

この5つの言葉には、生徒に接する心構えや挨拶について書かれています。

生徒との摩擦を恐れずに全力で向き合うことは、生徒との信頼関係を築くことや成長させることに繋がります。

そして、信頼関係を築くことができれば生徒が質問をしやすくなり、学力を向上させることができます。

また、一度関わった生徒を見捨てるようなことはしません。
関わった以上、勉強以外の挨拶や常識を伝えていくことも塾の役目です。
塾の内でケガが起きないよう、常に目を光らせています。

保護者の皆さまに安心してお子さんを預けて頂けるように精進していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

塾での様子を写真に載せておきますので、ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です